どこよりも使いやすいクラウドPBXサービス「MOT/TEL(モッテル)」のお問い合わせはコチラ

MOT/TEL導入事例:株式会社サイコー様(千葉県)

  • 株式会社サイコー様 ロゴ
  • 通話録音で間違いの防止

    株式会社サイコー

    代表取締役 小林 直 様

    住所:千葉県市川市湊新田2-9-21

    設立:1979年(昭和54年)4月

    ホームページ https://www.saiko-do.com/

    導入製品:MOT/TEL

    今回の導入事例ポイント

    • ビジネスフォンより低価格
    • 通話録音で間違いの防止

    掲載日:2018年12月17日

株式会社サイコー

関東圏を中心とした地場輸送専門会社です。株式会社SDライナーと、国内の長距離エリアを得意とするドゥベスト株式会社の三社によるSAIKOグループの企業です。1979年に株式会社サイコーを設立して以来、人と人、モノとモノ、世の中のありとあらゆるものをつなぐことで、多くの方が安心して日常生活を送れるように努力されています。

株式会社サイコー

導入理由

事務所の移転がありビジネスフォンを探していたタイミングでMOT/TELのことを知りました。ビジネスフォンはどれも価格が高くて困っていましたが、MOT/TELであれば50台まで利用出来るミドルプランが月額6,500円※で利用することができ、50台で利用した時の1台あたりの料金はなんと130円という安さに惹かれました。

また、ビジネスフォンのように固定電話を人数分用意するのではなく各社員が持っているスマートフォンやパソコンを利用して内線や外線の受信などが行えるため端末の購入費なども抑えられました。
最近追加した通話録音も良いですね。ドライバーの管理をする部署がありドライバーから出発・到着などを電話連絡してもらい、それをExcelへ記録しているのですが、通話録音があれば忘れてしまっても聞き直したりできるので記録ミスを防げます。お客様とのトラブル防止にも活用出来そうです。

※価格改定によりミドルプランは8,500円へ変更になりました。

今後の展開

8拠点ありますが、現在MOT/TELを導入しているのは1拠点のみです。今後他拠点へ導入されれば拠点間の通話が内線で可能になったり、他拠点の電話機へ取次いだり出来るようになるので期待しています。